皆の財布の口が硬くなり、結局またデフレになりそう。

ほんとに不公平だ。

専業主婦は悪の流れ。

 

年収1000万あっても子ども2人育てるのが精一杯だ。

 

どんなに頑張っても報われることはない。

 

いっそのこと社会主義に移行してくれ。

 

その方が諦めもつくと言うものだ。

 

これで景気を良くしよう…って言ってるんだからお笑いだね。

 

無駄遣いを垂れ流して、平気で人の財布に手を突っ込む。

 

要はパートの妻からも税金取りたいと。

 

そして今のままだと低所得の若者からも取れないから取りたいと。

 

なんやかんやいって結果増税になるのかなと。

 

ザックリ夫婦、とかじゃなく、世帯のバランス考えて欲しい。

 

子供ってお金がかかるんですよね。

 

でも増税ばかりじゃ益々少子化が進む。

 

夫より妻が稼いでる世帯もあるしね。

 

なんで合算じゃないのかな? どうせ低収入のカテゴリーにもギリギリ入れないなんの恩恵にもあやかれない世帯ですよ。

 

保育所問題の解決無しでどうやって女性が働けるんだよ!議員の無駄遣い分で保育士の給料を看護師レベルまであげれ。

 

単身赴任の世帯の控除も認めて欲しい。

 

同居より生活費は倍ぐらいかかっている。

 

収入が多くても意味がない。

 

努力して切磋琢磨して、朝から晩まで激務に追われ その結果高収入になったのに、努力が報われない社会にするなんて、未来の日本のためにはならないです。

 

がっつり税金が取れるサラリーマンは特に損。

 

不平等ですよ。

 

都道府県で格差があります。

 

最低賃金も異なります。

 

税金を納めている貧困層から増税「配偶者空徐の廃止」されると余裕がない段階では済まされなくなります。

 

モデル世帯の1000万円、700万円、500万円の配偶者控除による減税額だけではなく、それぞれの納税額を併記しないのは相変わらずですね。

 

500万円の納税額の倍額が1000万円の納税額に遥かに及ばない現状を踏まえて所得制限等を含めた制度の検討をお願いしたいところです。

 

基本的には次世代の育成は保育所や学校ではなくて家庭にあるので、世帯年収が同一であれば税も社会保険も同一負担でないと不公平と思われます。